くらし情報『11年ぶりに“ベル”が鳴る!『スクリーム』新作予告が解禁』

2011年8月9日 12:00

11年ぶりに“ベル”が鳴る!『スクリーム』新作予告が解禁

11年ぶりに“ベル”が鳴る!『スクリーム』新作予告が解禁
全米で大ヒットを飛ばし日本でも話題を呼んだ人気ホラーシリーズの11年ぶりとなる最新作『スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション』の予告編が公開され、ホラーファンが待ちわびた“殺人鬼からの予告電話”が届いた。

『スクリーム4』予告編

1997年に第1作目が公開され、先の読めない展開と意外な真犯人、そしてホラーファンをニヤリとさせる映画ネタを盛り込んだストーリーで、ホラー映画の概念をくつがえした本シリーズ。最新作では、マスクをつけた殺人鬼によるウッズボロー連続殺人事件から10年後。殺人事件のトラウマを克服し、作家となったシドニー(ネーヴ・キャンベル)が本の宣伝のため故郷ウッズボローへと戻ると、ふたたび殺人鬼から殺人予告の電話がかかる…。

このほど公開された予告編では、これまでのシリーズで繰り返し鳴り響いてきた懐かしい“電話のベル”が闇の中で鳴り響き、作家になったシドニーが殺人予告を受ける場面で開幕。数々のショックシーンと意表をついた展開で映画館の観客を飛びあがらせてきた作品だけに、本予告編でも意外な場所から“あのマスク”の殺人鬼が出現している。その一方で、21世紀の『スクリーム』らしく、物語にスマートフォンやネット中継といったアイテムが登場。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.