くらし情報『“女性が萌える筋肉”アンケート、第1位は腕の筋肉!』

2011年11月11日 17:07

“女性が萌える筋肉”アンケート、第1位は腕の筋肉!

“女性が萌える筋肉”アンケート、第1位は腕の筋肉!
ギリシャ神話を題材にしたアクション・スペクタクル大作『インモータルズ -神々の戦い-』の公開を前に緊急アンケートが実施された。筋肉隆々の男たちが壮絶な闘いを繰り広げる本作にちなんで「男性の筋肉のどの部分に魅力を感じる?」と女性たちに質問したところ、最も票を集めたのは腕の筋肉だった。

その他の写真

10代から40代以上の女性203人によるアンケートの結果、第1位は“腕の筋肉”(91票)で、「細いけれど血管が少し浮き出ていて、適度な筋肉のある腕がいい」「太めの腕でぎゅっとされたい」など、ほぼ半数の得票を獲得。続く第2位は、“胸の筋肉”(41票)。理由としては「普段は隠れている部分だからこそドキッとする」「断然、厚い胸板!」など、強いこだわりのうかがえる回答もあった。定番の“腹筋”は3位(28票)に入った。また少数派ではあるが「服を脱いだときの背中のムキムキ具合」「キュッとしまったお尻」「上下する喉仏の筋肉」などマニアックな答えも。女性たちは男性の筋肉を目ざとくチェックし、密かに萌えているようである。


映画『インモータルズ…』は、そんな1位から3位、腕・胸・腹の筋肉はもちろんのこと、オリンポスの神々らに扮したイケメン俳優の肉体美を3Dによって存分に堪能できる映画でもある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.