くらし情報『松山ケンイチ&瑛太主演映画『僕達急行』が時刻表3誌を“表紙ジャック”』

2012年3月19日 15:04

松山ケンイチ&瑛太主演映画『僕達急行』が時刻表3誌を“表紙ジャック”

松山ケンイチ&瑛太主演映画『僕達急行』が時刻表3誌を“表紙ジャック”
森田芳光監督が、松山ケンイチと瑛太主演で“鉄道”の趣味をきっかけに友情を育んでいく姿を描いた、映画『僕達急行 A列車で行こう』。その公開を記念して、本作が時刻表3誌『JTB時刻表』『文字の大きな時刻表』『コンパス時刻表』(いずれも4月号、発売中)の表紙を飾ったことが発表された。

その他の写真

映画とのタイアップで、3誌同時に同じテーマで表紙を飾るのは初の試みとのこと。表紙ジャックのほか、『JTB時刻表』では巻頭見開き2ページで映画の見どころを、『文字の大きな時刻表』では目次ページで作品を、『コンパス時刻表』では巻頭5ページで松山、森田監督のインタビューを掲載している。

『JTB時刻表』は、本作が昨年12月に急遽した森田監督の10数年前から温め続けていた作品ということもあり、追悼の意味を込めて表紙のタイアップに踏み切ったとのこと。また、インターネットの普及で時刻表を手にする機会が少なくなった今、若い世代にもその存在や良さを知ってもらうことも狙いのひとつだそうだ。それに対し松山は、「これを機に電車で旅する人が増えてくれたらいいです。時刻表を手にしながら旅に行きたい」と話し、瑛太は「初めて見ました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.