くらし情報『撮影裏話盛りだくさん! 『外事警察 その男に騙されるな』秘匿イベント開催』

2012年6月11日 11:36

撮影裏話盛りだくさん! 『外事警察 その男に騙されるな』秘匿イベント開催

撮影裏話盛りだくさん! 『外事警察 その男に騙されるな』秘匿イベント開催
現在公開中の『外事警察 その男に騙されるな』の公開を記念し、9日(土)、王子シネマにて監督をはじめスタッフ、キャストを交えてのトークショーイベントが行なわれた。

その他の写真

『外事警察 その男に騙されるな』は実在する対国際テロ捜査専門の諜報部隊“外事警察”の活躍を描いた同名ドラマの劇場版。このイベントを観ようと21時すぎという時間帯にも関わらず、会場は満員。鑑賞後の熱気に包まれる中、まずは堀切園健太郎監督と脚本を担当した古沢良太氏、岩倉達哉プロデューサーが登壇し、製作の裏側について語った。

ドラマ放映直後から映画化の話が出ていたという本作だが、脚本を担当していた古沢氏は、「大変すぎて2009年の記憶があまりない(笑)」としながらも、「TV版はすごくいいものが作れていたのに、評価的に悔しい思いをしたので、どこかでリベンジしたいと思っていた」と、執筆中の思いを明かした。また、脚本が上がった日がまさに震災当日だったというエピソードも。「映画なんか作ってる場合なのかという思いもあったが、こういった有事のときこそ水際で戦う外事警察のような人々がいることを知り、前に進もうと決意した」と堀切園監督。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.