くらし情報『音楽から映画の世界へ! リアーナが初出演作『バトルシップ』を語る』

2012年9月11日 14:40

音楽から映画の世界へ! リアーナが初出演作『バトルシップ』を語る

「私が演じたレイクスのような若い女性が実在していて、彼女は実際に武器担当の将校なので、武器についてたくさん教えてくれました。ジャッキーというのですが、彼女とは多くの時間を過ごしましたね」。

リアーナは2000年代以降で最も全米チャートNo1を獲得した楽曲の多い“超”のつく人気アーティストだ。しかし、彼女は映画の世界では初心者。本人もそのことを自覚している。「自分が対応できるだけの小さな役だったのでこの映画を選んだのです。私は自分が演技の世界でもちゃんとできると改めて確認したかった。私は俳優、女優のみなさんを尊敬しています。
音楽は私自身に近いものですが、映画では決して自分自身を演じることはありません。別の人物を私の身体で置き換える、だからこそ私にとって楽しいのです」。

音楽の世界で築きあげた地位に頼らず、ゼロから演技の世界に飛び込んだリアーナ。彼女は本作の出演を経て「映画をもっとやれることを楽しみにしています。ラブコメディーや、傷つきやすい役もやってみたいですし、もっと違うタイプの役を演じてみたい」と今後の意気込みを語っている。『バトルシップ』
ブルーレイ+DVDセット(3枚組) 4190円(税込)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.