くらし情報『A・ホプキンス&H・ミレンが『ヒッチコック』プレミアに登場』

2012年12月13日 14:10

A・ホプキンス&H・ミレンが『ヒッチコック』プレミアに登場

A・ホプキンス&H・ミレンが『ヒッチコック』プレミアに登場
20世紀を代表する映画監督アルフレッド・ヒッチコックの知られざる素顔に焦点を当てた映画『ヒッチコック』のロンドン・プレミアが日本時間9日に開催され、主演のアンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレン、サーシャ・ガヴァシ監督が出席した。

その他の写真

本作は、ヒッチコックが1960年に発表した映画『サイコ』の舞台裏で起こっていた出来事に焦点を当てた伝記映画。ヒッチコックをホプキンスが、彼の妻で仕事のパートナーでもあったアルマ・レヴィルをミレンが演じ、2013年春に日本公開される。

プレミアが開催されたイギリスのBFIサウスバンクは、ヒッチコックの生まれ故郷であり、初共演を果たしたホプキンスとミレン、そしてガヴァシ監督もイギリス出身だ。ガヴァシ監督は「スピルバーグからキューブリックまで、だれもがヒッチコックの影響を受けている。女優との複雑な関係は有名だが、妻アルマが多大な協力をしたことは知られていない。この映画をヒッチコックの物まねにはしたくなかった。最初はそっくりのメイクにしたが、それだとアンソニーがヒッチコックを演じるという面白さが失われてしまうからね」と話し、ミレンは「ふたり(ヒッチコックとアルマ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.