くらし情報『昔の恋人がアルツハイマーを発症…43年の時を超えた思いが奇跡を起こす』

2021年1月14日 19:30

昔の恋人がアルツハイマーを発症…43年の時を超えた思いが奇跡を起こす

女性たちから人気の高いジャンルの映画といえば、ラブストーリー。いくつになっても胸のトキメキを味わうのは大切なことですよね?そこで今回ご紹介するのは、時代を超えて描かれる“愛の物語”です。それは……。

感動を呼ぶ『43年後のアイ・ラヴ・ユー』

目次

・感動を呼ぶ『43年後のアイ・ラヴ・ユー』
・マーティン・ロセテ監督
・アルツハイマーの違う側面に焦点を当てたかった
・毎日マスタークラスに通っているような現場だった
・人は愛のためなら信じられない力を発揮できる
・愛を語るのに年齢は関係ない!
・輝きに満ちた予告編はこちら!
・作品情報
昔の恋人がアルツハイマーを発症…43年の時を超えた思いが奇跡を起こす


【映画、ときどき私】 vol. 352

妻を亡くしたあと、ロサンゼルスの郊外にひとりで暮らしていた70歳の元演劇評論家クロード。近所に住んでいる親友のシェーンとともに、老後を楽しんでいた。そんなある日、クロードにとっては忘れられない昔の恋人で、人気舞台女優だったリリィがアルツハイマーを患わせて施設に入ったことを知る。

もう一度リリィに会いたいと強く願ったクロードが思いついた一世一代の嘘は、なんとアルツハイマーのフリをしてリリィと同じ施設に入居するというものだった。ようやくリリィと再会でき、喜ぶクロードだったが、彼女の記憶から自分のことが完全に消し去られていることに気がつく。そして、クロードは“ある作戦”を実行することに……。

美しい物語に加え、数々の巨匠監督に愛されてきたハリウッドのレジェンドであるブルース・ダーンが魅せる名演技にも注目が集まっている本作。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.