くらし情報『共演者が語るメリル・ストリープの魅力とは?』

2014年4月9日 11:04

共演者が語るメリル・ストリープの魅力とは?

共演者が語るメリル・ストリープの魅力とは?
オスカー女優、メリル・ストリープが出演する映画『8月の家族たち』が18日(金)から公開される。数々の作品で名演を見せてきたストリープは人気・実力ともに現代を代表する女優のひとりで、本作でもジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、ベネディクト・カンバーバッチら共演者たちからも絶大な信頼を集めていたようだ。このほど彼らがストリープについて語った動画が公開された。

ストリープについて語った動画

本作は、父親の失踪を聞き、離れ離れに暮していた三姉妹が再び顔を合わせたことを機に、闘病中で強烈な個性をもつ母、姉妹それぞれの配偶者・恋人を巻き込んで、それまで隠されていた/隠していた秘密が次々に明るみに出るさまを描いた家族ドラマ。ストリープは1949年生まれのアメリカ人で、舞台からキャリアをスタートさせた後に、1977年に映画デビュー。その翌年にはマイケル・チミノ監督の『ディア・ハンター』でアカデミー助演女優賞にノミネートされ、『クレイマー、クレイマー』『ソフィーの選択』『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』で3度のオスカーを受賞している。

「彼女の大ファンで尊敬している」と笑顔を見せるロバーツは、本作でストリープと壮絶な親子げんかを繰り広げるが「撮影で何回も会ったけど、とても優しかったわ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.