くらし情報『ジュリアン・ムーアが主演作を解説!』

2015年6月22日 11:34

ジュリアン・ムーアが主演作を解説!

ジュリアン・ムーアが主演作を解説!
ジュリアン・ムーアが第87回アカデミー賞主演女優賞に輝いた主演作『アリスのままで』が今週末から日本で公開になる。ベルリン、ヴェネチア、カンヌの映画祭でも女優賞に輝き、数々の難役に挑んできたムーアは本作でどんな役を演じるのか? 本人が語る特別映像が公開になった。

『アリスのままで』特別映像

映像に登場したムーアによると本作で彼女が演じたアリスは「20代前半で結婚し、3人の成人した子供がいる。コロンビア大学で教える言語学者でもある」らしい。続いて登場する本編映像に登場するアリスは夫や子供たちに囲まれ、笑顔で自身の誕生日を迎えている。子供たちもそれぞれが自立し、自身のキャリアも順調で、家族関係も良好だ。

しかし、ムーアは「ある時、彼女は物忘れをする自分に気づく。最初は原因がわからずにいたけれど、検査の結果、若年性アルツハイマー病だと判明するの」と説明する。
ムーアが語る通り、劇中のアリスはいつものようにジョギングしている最中に自分が“どこ”にいるのかわからなくなってしまう。ムーアは少しずつ混乱していくアリスの表情を繊細な演技で表現している。

やがて、アリスは自身の病が抗えないものだとわかり、ただ悲しむのではなく、“現在”を懸命に生きようとする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.