くらし情報『人気クレイ・アニメに高い満足度』

2015年7月6日 17:57

人気クレイ・アニメに高い満足度

たちの生活や、壮絶な戦後を送った彼女たちの声をありのままに記録したドキュメンタリー。観客からは「自身の体験や心情を絵に描いて表現するシーンが印象的で、元慰安婦の女性の辛く苦しい気持ちが伝わってきた」「20年前の映像が観られることは貴重。映っている彼女たちが私たちと同じ人間だと実感させられ、改めて考えさせられる。(慰安婦問題について)現実味がなかったり判断できない人はこの作品を観て欲しい」「人間の歴史のひとつとして私たちは受け止めるべき史実だと思う」といった感想が寄せられた。

注目は5位の『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』。マーベル・コミックの人気ヒーローが結集するシリーズ第2弾だが、「規模が大きかった!」「迫力がすごい!」という感想のほか、「キャラクターが掘り下げられ、それぞれへの理解が深まった」「単純なアクションだけでなく、ストーリーに新しさがあって面白かった」などの感想も寄せられた。

(本ランキングは、7/3(金)、4(土)公開された新作映画9本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.