くらし情報『『ヒーローズ』出演女優が見据える“世界”とは?』

2015年12月2日 11:52

『ヒーローズ』出演女優が見据える“世界”とは?

『ヒーローズ』出演女優が見据える“世界”とは?
京都出身の日本人女優・祐真キキ(すけざね・きき)が、人気海外ドラマ『HEROES/ヒーローズ』の5年ぶりとなる新章『HEROES Reborn/ヒーローズ・リボーン』に大抜てきされた。日本刀の使い手にして、ゲームと現実の世界を行き来するという特殊能力の持ち主・ミコを演じる。89年生まれの現在26歳。かつて同シリーズに起用され、“ヤッター”旋風を巻き起こした日本人俳優のマシ・オカに続き、世界的なブレイクを果たす予感だ。

その他の画像

高校時代にアメリカ留学を経験し、卒業後はバックパッカーとしてタンザニアに約1カ月滞在した。女優になる夢を実現させるべく、22歳で改めて渡米。演技を学びながら、100を超える大小さまざまなオーディションを受け、今年“大役”を勝ち取った。「一番痛感するのは、文化の違い。
たとえ否定されても、ガツガツ自分をアピールしないと全然前に進めないんです。日本で生まれ育った私にとって、それは難しいことでした」と振り返る。

撮影では多くのアクションを自らこなし「骨折のような大ケガはなかったにせよ、木刀がおでこに当たって、流血したことも」と苦労が絶えなかったが、「プロデューサーがキャストの意見を積極的に聞き入れてくれたり、驚くほど上下関係がない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.