くらし情報『原作者の息子が語る映画『I LOVE スヌーピー』』

2015年12月9日 10:40

原作者の息子が語る映画『I LOVE スヌーピー』

この映画を製作する過程で、このコミックが世界中でどれほど愛されているのか、改めて知ることになりました。マティーノ監督と(制作を手がけた)ブルー・スカイ・スタジオのみなさんは心から『ピーナッツ』を愛してくださっていて、私たちが何をする前から才能のある人たちが、この映画のために手をあげてくださいました」。

結果的に完成した映画は、コミックのテイストや構図、メッセージをしっかりと汲み取った上で最新の3DCG技術を駆使した作品に仕上がった。この映画で初めてスヌーピーやチャーリー・ブラウンが動いている場面を観て、シリーズのファンになる若い世代もたくさん出現するだろう。「どれだけ時代が変化しても、“人間”というものはそんなに大きくは変化しないものです。このコミックはこれから100年以上、愛され続けることになるでしょう。ただし、ふたつのことはすでに決めています。ひとつは、私たちはもう新しいコミックを発売することは決してない、ということ。
もうひとつは、もし映画を作ることがあるとすれば、この映画と同じ制作会社、スタッフにお願いしたいということです」
ちなみに、本作ではクレイグの息子ブライアン・シュルツも製作と脚本で参加。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.