飛輪海がAKB48を連れて行きたい台湾のおすすめスポットとは?
台湾の人気男性4人組ユニット・飛輪海(フェイルンハイ)が10月1日、TOKYO DOME CITY HALLで、ユニット初の来日ファンミーティングを開催。ファンが見守る中、イベント直前に記者発表会が行われ、台湾観光局のイメージキャラクターとして台湾のおすすめスポットを紹介した。
飛輪海の発表会の写真
ケルビンは、「日本にも有名な温泉がありますが、(台北の)北投温泉も格別。山菜料理も美味しいです」とアピール。ジローは台中をおすすめスポットに挙げ、「タピオカミルクティー発祥の街があります。タピオカミルクティーは僕も大好き。オープンカフェで飲むんです。日本の皆さんも僕と同じように、毎日飲んでください!」と呼びかけた。
発表会には、「週一回、中国語を勉強している」という東野幸治ほか、大地洋輔(ダイノジ)、ナベ(Bコース)、関暁夫ら芸人たちも登壇。台湾の番組で司会を務めるケルビンは、東野に「一緒に番組に出ましょう!(台湾に)いらっしゃいませー」と日本語で出演交渉すると、ふたりは意気投合し、笑顔でがっしり握手をかわす一幕も。関が中国語で「日本のお気に入りスポットは?」と質問すると、ジローは「東京!」