気持ちを180度変えて…宝塚雪組・音月桂、2役を鮮やかに熱演
併演の『ROYAL STRAIGHT FLUSH!!』はうってかわって華やかで活気溢れるショー。トランプゲームをモチーフに、「アリス」やラスベガスのシーンなどバラエティに富んだシーンが連なるが、ジョーカーとハートのAが狂言回し的に全編を貫き一体感ある作品に仕上がっている。音月をはじめ、雪組のスターたちの弾ける笑顔や格好いいダンスが堪能できる。
会見では音月が「『仮面の男』では、(『ベルサイユのばら』の)オスカル以来、久々の金髪のロングの鬘、しかもマントを翻すコスチュームものでウキウキワクワクです。2役の演じ分けはなかなか難しかったのですが、仕草や声色という表面上のことと共に、気持ちの中身を180度かえて演じ分けています」とコメント。またこの公演が大劇場でのトップ娘役お披露目となる舞羽は「主演娘役という立場をいただいて、責任を感じながら日々成長していけるように毎公演ステップアップしたい。桂さんとは下級生の時からご一緒させていただくことが多かったのですが、いつも引っ張っていただいています。少しでも近づけるように私なりに頑張りたい」と話した。
公演は11月20日(日)まで。チケットは発売中。
【世界一過酷なスパルタンレース】10月26日にクラウドファンディングを開始