大ヒットミュージカル『エリザベート』、上演回数1000回を達成
自分と同じくらいしんどい人がいると、心がすごく楽になるんです(笑)。その彼が舞台の真ん中で1000回のご挨拶をされているのを見て、うるっときてしまいました。今日は空気のように舞台の上で歩いていて、あそこまで役を自分のものにされている、1000回の重みというものを感じました」と目を細めて話していた。
また、全回出演ではないものの、初演からトート役として出演し続けている山口祐一郎は「大変さもあったが、素晴らしい舞台を作ることをみんなで目指していて、大変だと考える暇がなかった」と、こちらも感慨深げ。記者からキャストに「目標は何回?」と質問が飛ぶと、高嶋は「それは神のみぞ知る…で、僕が決めることではないので…」と控えめに答えたが、山口は「あと1000回頑張ってください!」、一路は「目指せ、目指せ!」と殊勲者にエールを贈っていた。
公演は8月26日(日)まで中日劇場で上演。その後、9月1日(土)から28日(金)に大阪・梅田芸術劇場 メインホールでも上演される。チケットは発売中。
なお、メインキャストは交互出演で、日によって異なる。
松本人志の代理人弁護士、報道関係者へ声明 記者会見実施の問い合わせを受け「情報発信を行うことは控えざるを得ません」