「アニー」クリスマスコンサート、3世代で『Tomorrow』を熱唱
赤毛の女の子アニーがニューヨークの孤児院を舞台に活躍するミュージカル「アニー」の毎年恒例の“クリスマスコンサート”が、12月22日・23日に東京・青山劇場にて開催された。
アニー絵柄の入った緞帳が開くと、ステージの中央には巨大なクリスマスツリー。この日のコンサートをステージ奥で支えるオーケストラの演奏とともに、アニーの代表曲『Tomorrow』で幕を開けた。ステージには、アニーを始めとする、2011年・2012年に出演した子どもたちのキャストがズラリと登場。元気あふれるダンスを交えながら、澄んだ声で活き活きと熱唱していく。あどけない瞳で一所懸命に歌う姿に感動が広がる。
クリスマスコンサートでは、アニー本編とは異なるオリジナルストーリーが繰り広げられる。孤児院でサンタクロースを待つ子どもたちと、サンタクロースに取って代わろうとする悪党2人組。
サンタクロースを誘拐し、プレゼントを使って悪巧みを企てるが…。様々なクリスマスソングとともに、本編でも歌われる『Maybe』『Easy Street』『It’s the Hard-Knock Life』などで構成。アクロバティックなダンスや、目まぐるしく展開されるフォーメーション、よどみなく広がる美しいハーモニーなど、息の合ったステージが進んでいく。