くらし情報『全米沸騰のEBIKEN、究極エンタテインメント!』

2014年11月19日 11:10

全米沸騰のEBIKEN、究極エンタテインメント!

音楽の場合、聴けば聴くほど良くなるけれど、同じエンタテインメントでも、視覚と聴覚ではベクトルが逆。だから僕は初回に身体的な技術の全てを投入してインパクトを残し、2回目以降は、番組から初回と同じものを求められても気にせず、演出に力点を置いて、雰囲気を変えていったんです」。

ダンスは高校卒業後、独学で習得。身体が人より硬く、筋肉もさほどついていないという。とあるテレビ番組で身体能力を測ったところ、至って平凡な結果に。測定不可能なEBIKENパワーの秘密は、一体どこにあるのか!?「トリックですね(笑)。同じ動きができる人は他にもいますが、微妙な身体の向きやタイミング、音楽、シチュエーションなどで、派手さ・不思議さが出る。もっと力のある人が演じれば、より凄く見えるはずです」。


アメリカン・ドリームの体現者に見えるが、本人は「まだ、これから」と表情を引き締める。そんな彼が夢見るのは、日本にカジノシティとシアターディストリクトを作ること。アメリカのシビアなショービズ界に身を置くからこそ、母国の課題や可能性に対する思いは強い。来たる日本公演のテーマは、とにかく観客を楽しませること。多彩な短編集を準備し、スマホのアプリを用いた観客参加の企画も設けるとか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.