くらし情報『人気の男装モデルふたりがヴァンパイアに!?』

2014年11月27日 18:00

人気の男装モデルふたりがヴァンパイアに!?

人気の男装モデルふたりがヴァンパイアに!?
樋野まつりの同名コミックを原作に2008年にアニメ化、好評を博した『ヴァンパイア騎士』(ヴァンパイア・ナイト)。昨年ついに連載完結となった本作が、ついに舞台となってお目見えする。ヴァンパイアと人間が織りなすゴシックテイスト満載の物語。その世界観を担うキャスティングに注目が集まったが、主人公の黒主優姫(くろすゆうき)に乃木坂46の若月佑美、また彼女が慕う玖蘭枢(くらんかなめ)にはAKIRA、さらに優姫の幼馴染・錐生零(きりゅうぜろ)にはルウトが決定。AKIRAとルウトは男装モデルとして絶大な人気を誇るだけに、そのハマりようが早くも話題だ。

舞台『ヴァンパイア騎士』チケット情報

物語の舞台は名門・黒主学園。一般生徒が通う普通科(デイ・クラス)の1年生・黒主優姫は、錐生零と共に風紀委員として、美形のエリートばかりが集う夜間部(ナイト・クラス)に騒ぐ生徒たちを取り締まっていた。実は、夜間部の生徒は全員ヴァンパイア。
優姫と零は、ヴァンパイアと人間が共存するための“守護係(ガーディアン)”の任務も担っているのだ。ヴァンパイアを憎む零とは対照的に、10年前、ヴァンパイアに襲われた時に、今は夜間部のクラス長を務める玖蘭枢に救われた優姫は、両者の共存に希望をもっていたのだが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.