芝居とライブで贈る新型アイドル・エンターテインメント
演劇制作会社のネルケプランニングが手掛けるアイドルステージ『プレゼント◆5』から生まれた“惑星アイドル”の「CHaCK-UP(チャックアップ)」。彼らメインの公演としては二作目となる『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』が1月7日、初日の幕を開けた。舞台は前半で芝居、後半ではライブを贈る2部構成。芝居で彼らの素顔をバックステージものとして見せてから、「CHaCK-UP」に扮してライブを行うという仕掛けにもなっている。宝塚歌劇団や大衆演劇など、芝居とショーの2本立ては従来の娯楽作品では見られるものの、アイドル系のエンターテインメントでは極めてまれ。期待を胸にゲネプロの席に着いた。
『CHaCK-UP ~ねらわれた惑星~』チケット情報
SOJ学院の芸能科から選出されたアマミヤ(古谷大和)たち「CHaCK-UP」の面々は、ライブイベントを前にミーティングに余念がない。そんな中、アマミヤはメンバーのミナミの代わりに見知らぬ人間が座っていることに気づく。
ところがナルカミ(影山達也)、ヒヤマ(中尾暢樹)、ヨシノ(古川裕太)、それに幼馴染のトキハラ(崎山つばさ)までが、その人間(福島海太)を“ミナミ”だと言い張る始末。