いよいよ本日3月27日(金)、セ・パ同時にプロ野球が開幕する。ファンたちはこれから7か月間、応援する球団の結果に一喜一憂する幸福な日々を過ごすことになるだろう。さてプロ野球観戦と言えばいつ、どのカードを、誰と球場で観戦するかは重要だが、どの席で観るかも大事である。そこで、首都圏5球団のオススメシートを紹介。
プロ野球 開催情報
まずはロッテ、QVCマリンフィールドではワイドシートに注目したい。内野指定エリアの最前列に位置するこの席はその名の通り、広々としたスペースが売りである。ひとり当たり幅55cmのワイドシートは真ん中にひじ掛けがないベンチシートタイプ。ペアでゆったりとしたプロ野球観戦を約束する。
西武の本拠地・西武プリンスドームではネット裏スペシャルシートが好評である。こちらも最上級のシートに身を預け、優雅な観戦ができる。また、家族やグループなどにピッタリな定員5名のセブン-イレブン ダグアウトテラスや出番へ向けて投球練習に熱を入れる救援陣を間近で見られるブルペンサイドシートなどもある。
巨人のホームグラウンド・東京ドームでは企画チケットが人気だ。巨人OB解説付き「直生」練習見学ツアーは63試合が対象となる。