くらし情報『キャラメルボックス、夏の切ない感動作を8年ぶりに上演』

2015年5月8日 17:25

キャラメルボックス、夏の切ない感動作を8年ぶりに上演

一番ベストのタイミングで、“満を持して”ですね」と力強く語る。

ヒロイン・ほしみを演じるのは入団7年目の原田。健康的で溌剌とした笑顔が魅力の女優だが、彼女については成井が「普段の原田がほしみにぴったり」、畑中が「ほしみは演じる人を選ぶ、本当に特殊な役。人間性が求められ、求心力のある人じゃないとできない。彼女は稽古中でもそういう“居方”をしてくれている」と、共に太鼓判を押す。その原田は「ほしみという役にすごく共感と憧れを抱き、いつかやりたいと思っていました。家族との関係性もすごく自分と似ているんです。我が家もほしみと同じく6人家族で、仲は良いけどうまくいかない部分もあり、でも年に一度必ずスキー旅行に行っているんです。
その時はみんなすごく仲良いんですよ」と思い入れを語り、「本当にこれにすべてを賭ける、私の身体も心もほしみちゃんにあげる! というつもりでやっています」と意気込んだ。

ほしみと家族の物語の一方で、展開の読めないミステリアスなパートを担うのが鉄平を演じる畑中。この日の稽古場では飄々とした顔を見せたかと思えば、やるせない思いを迸らせ、男の切なさを全身で表現していた。「この台本は役者の手を加えやすい、自由度の高い本。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.