くらし情報『ディズニー『ファンタジア』コンサートに清塚信也出演』

2016年1月29日 16:50

ディズニー『ファンタジア』コンサートに清塚信也出演

ディズニー『ファンタジア』コンサートに清塚信也出演
ウォルト・ディズニーのアニメーション映画『ファンタジア』を題材にしたクラシックコンサート『ディズニー・ファンタジア・コンサート』が4月29日(金・祝)東京・東京国際フォーラムホールAよりスタート。同公演のゲストにピアニストの清塚信也の出演が決定した。

【チケット情報はこちら】

清塚はニューヨークを舞台にしたアニメーション映像をバックに、ガーシュインの『ラプソディー・イン・ブルー』を演奏する。出演に際し、「『ラプソディー・イン・ブルー』はオーケストラとの演奏でも、ソロバージョンを自ら編曲して弾くことがとても多いのですが、ジャズからみたらクラシック、クラシックからみたらジャズ、のようなどこにも帰属できてないところが僕のキャラクターとマッチする曲です。僕の母は、アニメはみせてくれなかったのですが、『ファンタジア』だけは寝る前にみせてくれました。魔法使いの弟子の三角帽子をかぶったミッキーが今でも僕のピアノの上に飾ってあります」とコメントを寄せている。

『ファンタジア』は1940年に公開されたディズニー長編アニメーションの第3作目。オーケストラによるクラシック音楽をバックとした、8編の物語集。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.