くらし情報『これはもう“再演”ではない『Color of Life』稽古場レポ』

2017年2月27日 16:00

これはもう“再演”ではない『Color of Life』稽古場レポ

と気付きながらも踏み込めないまま時間は過ぎ、やがて観光ビザの決めた90日の猶予が近づく――。

稽古場は熱いエネルギーに満ちていた。真っ白な舞台に真っ白な衣装で立つ上口耕平とAKNE LIV……それは前作から変わらぬ光景だが、セットや映像、演出は変化し、ふたりの芝居はさらに深く磨かれ、これはもう“再演”ではないのだと感じさせる。特にレイチェルが感じる、和也と出会ったことへの喜び、戸惑い、その先にある拒絶や心細さなどは丁寧に丁寧に表現されており、前回からより深まった部分だと感じた。そしてそれを受け止める和也の寄り添うようなやさしさも上口の温かな歌声が印象的にみせる。

そもそも和也の画家という職業や、レイチェルが同性愛者であることなど、日本という国では特に少数派な存在であるふたり。しかしそういうふたりが抱えるものがこれほどまでに真っ直ぐ届き、すぐそばで彼らを見守っているような感覚になるのは、石丸、そして上口とAKANE LIVが作品と徹底的に向き合い、大切に作り上げてきたからこそだろう。繊細で美しい楽曲と、上口ののびやかな歌声とAKNE LIVの鮮やかな歌声、そして抜群のハーモニーは本作の大きな魅力。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.