“ピンボケ探偵”を演じる柊子「久しぶりの天然キャラは難しい!」
柊子撮影:石阪大輔
Team337第2回公演『「ピンボケ探偵・村崎ピン子」~1枚の写真に秘められた謎~』が、12月8日(金)に開幕する。主演を務める柊子に話を聞いた。
舞台「ピンボケ探偵・村崎ピン子」チケット情報
本作は、主演の柊子や演出の嶋尾康史をはじめとするメンバーで毎年上演してきた舞台公演の19作目で、同メンバーが昨年旗揚げした「Team337」の第2回公演。柴田よしきによる小説『風味さんのカメラ日和』を原案にしたオリジナル作品で、個性的なメンバーが揃う探偵事務所を舞台にしたヒューマンコメディになるという。「私が演じる主人公・村崎ピン子はこの作品オリジナルのキャラクターですが、原案小説の登場人物がいろんなシーンに出てくる物語です。なので、小説を読んでから観ていただくとより楽しめますし、小説を読んでいない方も安心して観ていただけますよ」。写真がキーになる探偵もので「モニターを設置して、事件に関わる写真が客席からも大きく見えるようにしているので、お客様も一緒に謎解きしていただけると思います!」。
その中で、柊子が今回演じるのは、ちょっとドジでピント外れの探偵見習い・村崎ピン子。
“ピンボケ探偵”と呼ばれるド天然キャラだ。