常識を脱ぎ捨てろ!ハダカ座公演Vol.1『ストリップ学園』開幕
と話し、キャストたちが思わず笑う場面も。「そのくらいに稽古は激しいんですが、若者達が一生懸命頑張ってくれているのでそれに後押しされて僕も頑張れました(小林)」と語った。
今回メインキャスト最年少となる芹沢は「経験豊富な先輩方に囲まれて、稽古から刺激的な現場でした。今回は“心と体を丸裸に”がテーマ、観に来たみなさんが晴れやかな気持ちで元気いっぱい帰れるよう、全力で魂こめて演じていきたいと思います」と意気込んだ。
「やっとやっと迎えた初日」と話す古谷は「初日の幕が開いて、どんな風になるのかワクワクしています。最初からずっといい座組にいるな、と思えているし、千秋楽のことを考えたら寂しいくらい」と、公演、そして座組に対する熱い思いを覗かせた。石田は今作の衣装変えの多さに触れ、「だいたいの舞台は袖にはけたら休めるんですが、この作品は袖でもずっと汗を流して着替えています。1時間50分の間ずっと汗を流し一生懸命、精一杯頑張っているので、皆さんにも全力で楽しんでいただきたいです」と話した。
そのバックボーンから印象的なシーンが多い姫華を演じる藤原は「限界を超えるほどの稽古をしてきたつもりでしたが、こうしてゲネプロを通しお客様に入っていただいた状態だともう一段階上がった感じがしました。