くらし情報『槇原敬之、ヒット曲満載の全国ツアースタート。追加公演も決定』

2018年3月7日 17:40

槇原敬之、ヒット曲満載の全国ツアースタート。追加公演も決定

客席の至るところで、イントロが流れるたびに、「ワーッ!」と歓声があがる。「聴きたかった曲はありましたか?」と問いかける槇原に、「ありました!」と観客が興奮気味に答えたように、聴きたかった曲に出会える充実した内容。大迫力のバンド演奏では手拍子、合唱、コール&レスポンスで盛り上がり、ピアノの伴奏でしっとりと聴かせる曲では歌詞にしっかりと耳を傾ける。槇原の名曲の数々によって時間を戻された観客は、演奏で盛り上がりながら、タイムトラベルも楽しんでいるようだった。

ライブ後半、槇原は「重大発表があります!」と切り出すと、東京・大阪の追加公演を発表。7月12日(木)・13日(金)東京国際フォーラム ホールA、8月11日(土・祝)・12日(日)大阪・フェスティバルホールの4公演が加わり、全60公演という自身最大規模のツアーとなった。「体力持つかな」と苦笑いしながらも、「いやいや頑張りますよ!」と気持ちを切り替え、全国に歌を届けることを約束した。チケットぴあでは、追加公演の一般発売に先がけて、先行を実施。受付は4月5日(木)午前11時より。

取材・文:門 宏

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.