壮一帆がショーに連続出演「両方の声を使い分けたい」
「え!? それは頼もしいですね。私剣道初段だから負けたー! 体育会系だったらすぐ打ち解けられそうで楽しみです」と明るく笑う。
「第1幕では『ハロー・ドーリー!』などジェリー・ハーマンの曲を、2幕は女優になったからこそ歌わせて頂く事が出来る曲を歌わせていただきます。王道ミュージカルのナンバーでは“ヒャホ!”となりますね」と肩をすくめ、壮流に喜びを表現する。「自分の中でまだ納得できていない高いキーのボイスを、いかにお聴かせ出来るか課題です。『男役で歌ってほしい』と言われているところもあるので、両方の声を使い分け芸のキャパシティを広げたいです」と意欲的だ。
湖月わたるを筆頭とする男役OG(メインキャスト)の中では最下級生に。「今、元男役の方がどのように女優へと変化されているのか、自分自身も含め興味津々なので、間近で研究しちゃいそう。
私は2番手時代に動物や悪人など色んな役をさせて頂き、退団後もまるで同じ運命のように、様々な役を経験させて頂いていますが、それを楽しんでいる自分がいます。ファンの方も想像の斜め上をいく姿を(笑)、楽しみにしてくださりありがたいですね」。そんな壮一帆というパーソナリティを、ショーでは常に意識したいと話す。