くらし情報『『BRAVE10』座談会で中村優一「みんなストイック」』

2018年6月6日 16:50

『BRAVE10』座談会で中村優一「みんなストイック」

(画像左から)小坂涼太郎、中村優一、遊馬晃祐、小波津亜廉

(画像左から)小坂涼太郎、中村優一、遊馬晃祐、小波津亜廉


舞台「BRAVE10~燭(ともしび)~」が7月に上演される。本作は、真田十勇士を題材にした霜月かいりのアクション漫画を舞台化した作品で、昨年6月に第一弾が上演され、今回はその続編。脚本・演出・映像は初演に続きヨリコ ジュンが手掛ける。

【チケット情報はこちら】

初演から主人公の霧隠才蔵を演じる中村優一根津甚八役の小波津亜廉伊達政宗役の小坂涼太郎、服部半蔵役の遊馬晃祐に話を聞いた。

続編の決定に中村は「第二弾ができるというのは、それだけお客様が応援してくださったということなので、率直に嬉しい」と笑顔。今作は漫画『BRAVE10 S』のエピソードにオリジナル要素が加わったストーリーとなり「初演を経て、十勇士のチーム感が濃くなった状態で始まるのが楽しみですね」と期待を語る。第一弾では、演出のヨリコ ジュンを中心に俳優陣もアイデアを出しながら作ったといい、小波津は「ヨリコさんと僕らの関係性は、あまりほかでは体験したことのない、役者冥利に尽きる現場でしたね」、遊馬は「ヨリコさんは本当に細かいところまで見てくださる方で。役を丁寧につくることができました」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.