くらし情報『平牧仁「五感を使って楽しんで」『Like A』第2弾上演中!』

2019年1月16日 15:55

平牧仁「五感を使って楽しんで」『Like A』第2弾上演中!

まだまだ純粋な幼馴染4人組と、彼らを振り回すハチャメチャな先輩・マーマ(鎌苅)、さらに後輩のメーテル・ドテール(岩)とプチ(齋藤)のやりとりは、最初はおバカな青春のワンシーンの連続で笑わされるのだが、いつのまにか謎だらけの状況に。「あれ?」と思ったときにはエンディングで、1度観るとまた観たくなるのは、初演から変わらぬ特徴だ。

また、楽曲も魅力的。例えば石賀の真っ直ぐな歌声とSHUNのラップ、中谷のソウルフルな歌声など、それぞれが別ジャンルに感じるものだが、本作では不思議なほど綺麗に混ざり合い、独特の空気感をつくる。平牧のピアノ生演奏も見どころのひとつだが、精密に組み立てられたミステリーと“今”を生み出すライブ感の組み合わせがおもしろい。さらに振付や衣装、舞台装置、光を使った演出なども印象的で、本作でしか見られない魅力がある。ぜひ劇場で体感してほしい。

初演から出演する平牧が「エンターテイメントとしてダンスだったり演出だったり音楽自体がとても素晴らしいのは勿論ですが、舞台として物語が面白く光と影の演出となっていくので、是非そういうところも楽しんで下さい。まるっと五感をフルに使って楽しめる舞台だと思っていますし、席によって全然見えるものが変わってくるのが『Like A』のコンセプトだったりするので、ちょっと覗き見してるような気持ちも持ったりして頂いて、1度のみならず2度3度、全通して下さい!」

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.