『キングダム ハーツ』の世界をオーケストラの演奏と大画面で!
公演の模様
スクウェア・エニックスの人気ロールプレイングゲーム『キングダム ハーツ』シリーズのオーケストラコンサート『KINGDOM HEARTS Orchestra -World of Tres-』が、11月30日、大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)で開かれた。
【チケット情報はこちら】
この日のコンサートでは、大スクリーンに『キングダム ハーツ』のこれまでの物語や名場面が展開され、同作品の楽曲が大阪交響楽団の演奏で楽しめた。今年は東京を皮切りに、世界11か国を巡り、大阪公演も完売という人気ぶり。ゲームの人気キャラクターたちがオーケストラの迫力ある演奏に乗って万華鏡のように次々と大画面に映し出され、観客はその世界観に酔いしれた。
公演終了後、『キングダム ハーツ』シリーズの作曲家・下村陽子氏、石元丈晴氏、関戸剛氏が会見に登場。下村氏は「久しぶりに私の出身地の大阪に戻って来てホッとしました。日本のお客さんは静かなので、最初は不安になりましたが、皆、ニコニコしたり、うなずいたりしていて楽しんでもらえたようでうれしいです。こちらも癒やされました」と語る。
石元氏は「コンサートでは僕たち3人も登壇し、制作についてなどお話ししましたが、ガチガチに緊張して、マイクが手汗で濡れました(笑)」