アカデミー賞候補シンシア・エリヴォが三浦春馬らとコンサート
と話す。コンサートでは『ハリエット』日本公開に先駆け、そのテーマ曲「スタンド・アップ」も歌唱予定で、この曲については「自分が正しいと思ったことを信じて立ち上がる、世界のいたるところで普遍的であるテーマで、“闘う”ということを歌ったナンバー。(主人公の)ハリエットは素敵な女性ですので、彼女のオマージュの気持ち、また聴いてくださる皆さまに、自分の信念に向かって立ち上がる勇気をもってほしいという励ましの意味も込めて歌いたい」と話した。
共演はブロードウェイで数々の話題作に出演し、テレビドラマ『glee/グリー』で世界的ブレイクをしたマシュー・モリソンと、三浦春馬。マシューはシンシアの魅力について「とても信念のある方。光にあふれていて、彼女に関わるととてもスペシャルな気持ちになる。彼女の神聖な歌声を側で聴くことができるのはとても楽しみ」と語る。三浦は「おふたりと同じステージで数々の曲をシェアできるのは僕にとっても稀有な経験になる。
おふたりから精一杯、吸収したい」と興奮の表情で語った。三浦からシンシアへの花束贈呈のサプライズよりスタートしたこの会見。マシューが「春馬さんの印象は、シンシアさんに花束を渡すまでは“素敵な人だな”と思っていたんですが……」