くらし情報『イリュージョニストHARAが観客の手の中で奇跡を起こす!』

2020年10月8日 11:45

イリュージョニストHARAが観客の手の中で奇跡を起こす!

会見当日、HARAはその一つを披露。ソーシャルディスタンスを十二分に取りながらも、ターゲットとなった記者がイメージした1枚のトランプカードを、自身が持つカードから引き当てるという見事な離れ業を見せ、会場中を驚かせた。

「今まで、舞台で美女が半分になったり、人が空中に浮いたりとすごいけど、どこか怪しいよね?というのがあったと思うんです。でも今作では観客の手の中で奇跡を起こします」。7割は観客参加型のマジックで、3割がプロジェクションマッピングを使った華やかなショーになるという。「お客さま一人ひとりが今作の主役。ミラクルは見る時代から感じる時代に変わったんです」。

過去にHARAは忙しすぎてマジックを辞めたいと思った時期もあった。
「“奇跡”の対義語は“あたり前”だと思っていて、今まで自分はあたり前に舞台に立ってマジックをしていた。ステイホーム中に、そのこと自体が奇跡でどれだけ尊いものだったか気づくことができました。大阪公演で幕が開いた瞬間、感極まって終了しちゃうかも知れないですけど(笑)、今からワクワクしています」。HARAの最大の夢は、宇宙に行ってマジックをすることだという。「僕が宇宙から指をスナップしたら、地球の劇場の天井がプラネタリウムの星に変わって、会場の子どもたちがフワッと上を飛んでいけたらいいなと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.