くらし情報『「毎日に尊敬と愛情を込める」egg life旗揚げ公演を配信中』

2021年3月2日 10:45

「毎日に尊敬と愛情を込める」egg life旗揚げ公演を配信中

「毎日に尊敬と愛情を込める」egg life旗揚げ公演を配信中

ダンサー兼アーティストのasamicro(アサミクロ)が企画、演出、振付するegg lifeの旗揚げ公演『白く、壊れて、生まれる』が、2月27日、PIA LIVE STREAM で生配信された。神奈川県のSTスポットで開かれた無観客ライブで、3月6日(土)23:59までアーカイブで楽しめる。

asamicroは幼少のころからストリートダンスを始めた。2012年から朝ごはんや朝の時間を毎日撮影し続け、日々の暮らしや生活をテーマに踊り、映像、写真などで表現している。今回旗揚げにあたりegg lifeという名前には、「割った卵の殻のように、同じようで同じではない毎日への尊敬と愛情を込めた」という。

まず、友情出演の北川結(モモンガ・コンプレックス)がテーブルのまな板の上でゆで卵の殻をむいて壊す。「ひび割れた隙間からやつは流れ出る」などとナレーションが入り、北川がテーブルの椅子から崩れ落ち、フライパンの上に広がった卵の白身のようにのたうちまわる。「きみのいない完璧な丸い白が誕生した」という声とともに、本物の卵に囲まれた円形ステージでasamicroがゆっくりと踊り出す。体をうねらせたゆたったり、ロボットのように小刻みに震わせたり、ストリートダンスやコンテンポラリーダンスなどが交じったジャンルレスな踊りに釘付けになった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.