『しゃばけ』が超エンタメに。前川優希、反橋宗一郎「錦織さんの演出楽しみ」
前川は「錦織さんの演出だと母に伝えたら『すごいじゃん!』と喜んで、錦織さんのパフォーマンス映像を見せてくれました。どんな演出をつけていただけるか楽しみにしています」、反橋も「お名前を拝見しただけで緊張しました。僕は歌とダンスが好きなので、それを錦織さんに演出していただけるのが光栄です」と明かす。NONA REEVES西寺が手掛ける音楽は「『しゃばけ』からは想像できない音楽だと思います。タイトルが『シャイニングモンスター』であることにリンクしましたね」と反橋。期待が高まる。
前川が演じるのは主人公の若だんな(一太郎)。「僕がすごく健康なので(笑)、病弱な一太郎をどう演じるのか、特に歌やダンスでどう表現するかは考えたいです。
歴史あるシリーズの主人公なので、ファンの方の気持ちを裏切らないように演じたいですね」、妖の屏風のぞきを演じる反橋は「相手によって関係性が違う役で、例えば一太郎には同じ目線でものを言うけど、他のキャラクターからはいじめられたりする(笑)。いろんな遊びどころがありそうで、稽古が楽しみでしょうがないです」。<Shining 編><Shadow 編>の2作同時上演となるが、反橋は「片方だけでも楽しめますし、両方観るとなおさら楽しんでいただけると思います。