くらし情報『実話をもとに命の輝きと愛を届けるミュージカル』

2022年9月21日 18:30

実話をもとに命の輝きと愛を届けるミュージカル

コンテンポラリーダンス初挑戦の山口は、千璃の心の声を身体表現で流れるように綴る。次に、千璃と名付け、初めての子供を待つ幸せな夫婦のシーン。奥村と和田のデュエット。ふたりの背後では、お腹の中にいるだろう千璃がうれしさを体現し、誕生へ。

舞台セットはシンプルだ。キューブや円柱型などカラフルな箱が様々に組み合わされ、出産台にもなる。場面転換でそれらを動かすのは出演者たちだ。「開けている優しい空間で、千璃ちゃんという命をキャストのみんなで見守っていくような流れを作りたくて」と下司。
そしてニューヨーク・タイムズスクエアのシーン。障害を持つ千璃をベビーバギーに乗せ散歩する夫婦。が、行き交う人々の中で母・美香の心は…。

物語は主に両親と千璃の6歳まで、最後に18歳の千璃が登場。山口が体現するのは千璃の命のエネルギー(魂)や感情だ。「千璃ちゃんの持つ愛くるしさや皆に愛される力を自分の中に見つけながら大切に演じたい」と話す。「千璃を守ることに必死なようで実は千璃に守られている」と言う奥村は「とにかく丁寧に。作品の中で起きる奇蹟のような瞬間を信じて」。
また和田は「この作品の本当の良さを伝えるためには、常に新鮮さを持っていないと」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.