くらし情報『ミュージカル『アニー』が4年ぶりにフルバージョン上演へ』

2023年2月3日 10:16

ミュージカル『アニー』が4年ぶりにフルバージョン上演へ

ミュージカル『アニー』が4年ぶりにフルバージョン上演へ

撮影:五月女菜穂


丸美屋食品ミュージカル『アニー』の製作発表会見が2月1日(水)、東京都内で行われた。コロナ禍では公演が中止になったり、1幕に短縮した形で上演したりと厳しい選択を強いられてきた『アニー』が、今回は困難を乗り越え、4年ぶりのフルバージョン上演となる。

タイトルロールのアニー役(Wキャスト)を演じるのは、深町ようこ(12)と西光里咲(10)。

この日の会見で、オーディションを勝ち抜き見事アニー役に決まったときの心境について、深町は「最初はすごくびっくりして、やるぞと気合が入った。そのあと、楽しみな気持ちと嬉しい気持ちがこみ上げてきて仕方がありませんでした」と笑顔で話す。2人はミュージカル『メリー・ポピンズ』(2022)で同じ役を演じていた経験があり、西光は「ようこちゃんが呼ばれたときは、自分はもうダメだったなと思った」と素直な心境を明かしつつ、「そのあとに自分が呼ばれて信じられなくて。こうして今アニーの衣装を着て、ここにいられることがとても幸せで、感謝の気持ちでいっぱいです」と語った。

これからどんなアニーを目指したいか問われると、深町は「初めて観にきてくださったお客様も、今まで観にきてくださったことがあるお客様も最後は笑顔で帰っていただけるような、素敵なアニーになりたい」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.