くらし情報『33歳女子が銭湯で大活躍、要注目女優「うらじぬの」のひとり芝居!』

2023年3月29日 12:40

33歳女子が銭湯で大活躍、要注目女優「うらじぬの」のひとり芝居!

33歳女子が銭湯で大活躍、要注目女優「うらじぬの」のひとり芝居!

舞台やドラマで独特の存在感を放つ女優・うらじぬの。1~3月放映のドラマ『ブラッシュアップライフ』での好演もあって、さらに注目度を増している。そんなうらじが「いつかやってみたい」と以前から思っていた、ひとり芝居を実現。その場となるのは、以前はボウリング場と銭湯が入っていた建物を利用したアートセンター。銭湯部分を活かしたスペースには、既存の劇場とは異なる独特の空気感がある。

そんな空間でのひとり芝居は「なんか良さそう、あそこで何かやってみたい」と思ったからだと、うらじは言う。しかも母親に銭湯の話で芝居をすると伝えたところ、母方の祖父母が昔は銭湯を経営していたことを初めて聞かされたそう。そのうえ大衆演劇との縁も深く、「隣に劇場があって、そこで大衆演劇の公演があると終わった後に皆が銭湯に浸かりに来たりして、すごく親密だったらしいんです。
それを聞いて、銭湯っていうものに奇妙なくらいに惹かれるのには理由があったのかもしれないと思った」と、笑みを浮かべる。

意外にもうらじ自身のバックグラウンドとも重なった部分のあるひとり芝居で、作・演出を手がけるのは山西竜矢。うらじが以前在籍した「劇団子供鉅人」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.