くらし情報『凰稀かなめと紅ゆずるが退団後初共演! 名作ミステリに挑む』

2023年4月24日 11:55

凰稀かなめと紅ゆずるが退団後初共演! 名作ミステリに挑む

凰稀かなめと紅ゆずるが退団後初共演! 名作ミステリに挑む

撮影:源賀津己


アガサ・クリスティーのミステリの中でも、その繊細な人物描写で人気の『ホロー荘の殺人』。1946年に発表した同作を1951年にはクリスティー自ら戯曲化。世界中で映画やドラマとなり今も愛されている名作だ。今回は野坂実の演出と凰稀かなめの主演で、同じ宝塚歌劇団出身の紅ゆずるが共演するのが見どころ。稽古を目前に控えた3人に意気込みを聞いた。

舞台はアンカテル卿(中尾隆聖)と、妻のルーシー(旺なつき)が住むロンドン郊外の屋敷ホロー荘。ある秋の週末、親族であるヘンリエッタ(凰稀)やエドワード(林翔太)、ミッジ(高柳明音)、さらに夫妻の友人クリストゥ医師(河相我聞)と妻のガーダ(紅)が晩餐に集まる。映画スターのヴェロニカ(綾凰華)の来訪に驚く一同だが、その翌日、クリストゥ医師が何者かに殺されて……。


本作の魅力を「ミステリにつきもののトリッキーさより、現代劇のように登場人物の心情が描かれているところ」と語るのは、演出の野坂だ。
「以前から好きな作品だったのですが、友人の小田島恒志(翻訳家)に『翻訳したことがあるよ』と聞いて詳しく教えてもらっているうちに、強く舞台化を願うようになりました」

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.