立石俊樹と藤岡真威人が魅力を語る新感覚謎解きミステリーミュージカル
だからこそ成長や新たな学びもあると思い、いつかやりたいと思っていた矢先にこのお話をいただきました。わからないことがたくさんあると思いますが、回数を重ねながら成長していけたら」と意気込みを口にする。
そんな藤岡とこの日、初めて顔を合わせた立石は「僕自身、初対面の人と顔を合わせるのは緊張するタイプなんですけど、すごく自然に話せました。10歳違うんですけど、もしかしたら、ようやく“お兄ちゃん”になれるんじゃないかと(笑)」と“頼れるお兄ちゃん”宣言。
藤岡は「“先輩”感を出さない感じで接してくださるのがありがたいです。とはいえ、たくさんの舞台に出られている大先輩であることは変わらないので、ぜひ頼らせていただければと思います!」と笑顔で語る。
初ミュージカルの稽古を前に藤岡は現段階で、自らのセリフを録音し、聞きづらい部分や伝わりにくい部分を確認するという作業を繰り返しているという。立石は、舞台に立つ上での自身で行なっているという取り組みとして「台本や原作を読み返すたびに、気づく部分が増えていくので、一度、台本を覚えた後に改めて原作や台本を読み直すことを意識的にしています」と明かしてくれた。