くらし情報『背伸びした青いワンピースの話《水曜のケセラセラ》』

2017年3月8日 03:12

背伸びした青いワンピースの話《水曜のケセラセラ》

の存在を知り、近づきたい一心でブランドのことを調べたり、緊張しながら路面店に行ってみたり。乙女の探究心は凄まじい。時に恐ろしい。彼が好きなブランドを身につければ、フィロソフィーを少しでも理解できると思い込んでいた。(あぁどうかこの記事を見ないでほしい!)とはいえ、マルジェラは学生が買えるようなお値段ではありません。留学資金も貯めなければいけないし、服にばかりお金をかけていられない...でも憧れの(人が着ている)ブランドを身につけてみたい...悩んでいたある日、私のスマホ画面に現れたのがこのワンピースでした。マルジェラのセカンドラインであるMM6のワンピースをリサイクルショップのECで発見したのです。
_DSC0137
目が覚めるような青。
前身頃のサテンの光沢と後ろ身頃の深く潔いブルーのコントラスト。当時の私にとっては大人っぽすぎるかな、と思うシンプルなシルエットに心を奪われました。着こなせる自信はなかったけど、思い切って買うことに。数日後に届いた青いワンピースと対面した時、なんだか武器を手に入れたような気がしました。きっとこのワンピースを着たら、彼の前で背筋をしゃんと伸ばして、ハキハキ話せるはずだと。なんとなく大人になりたいからと背伸びしていた今までの服とは違って、明確に届きたい目標があっての「背伸び服」。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.