くらし情報『世の中の正解に左右されない。スタイルを持つという到達点/雨宮まみ×青野賢一対談(3)』

2015年9月2日 12:00

世の中の正解に左右されない。スタイルを持つという到達点/雨宮まみ×青野賢一対談(3)

自分ではせいぜい裾上げ程度かな。

青野:でも、それ、すごくいいなあと思うんですよね。
『アドバンスト~』のなかでもカスタマイズする人も結構いて。自分の髪の毛でつけまつげを作ったりする人とか。自分でどんどん手を入れて、ちょっと形を直せば今シーズンも着られる、服って直せるんだよってことはもっと知ってほしいですね。

雨宮:そうですね、丈は直しやすいですし、ボタンを変えるのも簡単ですね。

青野:ボタンは効果ありますね!

雨宮:あと、アクセサリーも簡単なものなら、今はすごく作りやすくなってますね。パーツ屋さんが増えて、イメージに近いものを作りやすい。
そういう工夫はしやすいですね。

青野:それが、既製服をより自分の方に引き寄せることになりますよね。それこそがファッションがスタイルになっていく、一つの契機だってことはあると思います。

正解が狭まる怖さ青野:これってどういうふうに着るんですか、何に使うんですか?っていう質問はお店でもよくあるんですが、そんなの好きにやればいいじゃん、って僕は思ってしまうんです。どう使えるかっていうよりは、これこういう風に使えるじゃんとか、柄が気に入った布があったとしたら、シャツ、ワンピ、カーテン、テーブルクロスでも、色々できるんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.