くらし情報『一人暮らしでもおせちを食べたい!そんな要望を叶えるおひとりさまおせち』

2015年12月28日 12:00

一人暮らしでもおせちを食べたい!そんな要望を叶えるおひとりさまおせち

を販売しているショップはいくつかありますが、どこもだいたい15~20品ほどが詰めあわされています。なますや甘露煮、焼き魚、かまぼこや伊達巻などおせちの定番メニューから、数の子や焼き海老、ローストビーフなどちょっぴりリッチなものも入って見た目も華やか。中には“洋風”や“中華風”のおせちもあるので、三が日で気分を変える楽しみかただってできちゃいます。
おせちらしく重箱に入って届くので、通販の味気無さも感じませんね。
値段は品数やボリュームによって多少のばらつきがありますが、だいだい3,000円~6,000円。
一度の食べきりタイプにするか、おせちらしく数日に分けて食べるかなどで選んでもいいかもしれません。

失敗しない通販おせちの選び方とはいえ、“通販おせち”といえば、以前写真と全く違うカスカスの状態のものが届いたと話題になったこともあってちょっぴり心配。味だって分からないし、一年のスタートから騙された感を味わうのは御免ですよね。
そのため、注文前にいくつかのサイトを比較するのがおすすめです。日ごろから宅配フードを専門にしているショップ、いわゆる大手の販売元など、「食の通販」に精通しているところかどうか、不良があったときの対応についてしっかり明記しているかなどをチェックするほか、過去にそのお店で注文した人の口コミを見るのも参考になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.