くらし情報『追いかける恋愛が幸せになれないなんて誰が決めた?/誰に見せるでもない爪』

2018年3月19日 12:00

追いかける恋愛が幸せになれないなんて誰が決めた?/誰に見せるでもない爪

第36回「『追う人』にも、幸せがあっていいはずだ」
追いかける恋愛が幸せになれないなんて誰が決めた?/誰に見せるでもない爪
(c)つめをぬるひと
今回の読者投稿は「絶対に脈がない人のことを好きになってしまいます。何度も告白してくれる人がいても、なんか違う、と断ってしまいます。追いかける恋、というより恋に恋する、っていう方が正しいのでしょうか。でもそれって結局は幸せになれないのに、どうしてそうしてしまうのでしょうか…。」

この読者の方が17歳ということもあるのか、眩しさのあまり目が焼けそう。
たいていは、年齢を重ねるにつれて考え方が変わることのほうが多いと思うけれど、「恋に恋する」ということにおいて、私は年齢がそこまで関係しているとはあまり思っていない。
というのも、私と同年代の友人にこういったタイプの人が何人かいて、中には「長く付き合っている人といつまでもドキドキしていないと絶対無理」と言う人もいるからだ。

でもなんというか、その友人が放つ言葉には噓偽りも嫌悪感もなく、長年揺るぎないスタンスを貫いているため、見ていて清々しいと感じている。
今回の読者投稿には「恋に恋するスタンス=幸せになれない」という書き方をされているけれど、この友人を見ていると、180度違って見える。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.