ちょっぴり高級感を出せるリノベアイデア5選【なんでも大家日記@世田谷】
これはアサクラが自分で工事した洗面の例。
一体型の洗面が故障して取り替えることになった際、思い切って挑戦してみました。
カウンターの下地の造作や洗面ボウルの設置は業者さんに頼みましたが、残りはDIYで施工。
かかった費用は設置工事費なども込みで合計10万円ほどでした。素人なりにきれいにできたと満足しています。
施工方法についてはまたの機会に譲りますが、自分でやれば実費のみでホテルのようなおしゃれな空間を手に入れることができます。
ただし、洗面まるごとにDIYでタイルを貼るのはそれなりに大変。
以前お話ししたような簡単なタイル貼りを一度経験してから挑戦することをおすすめします。
「タイル貼りなんてとてもできない」という方は、タイル風の壁紙はいかがでしょうか?
ちょっと見えにくいかもしれませんが、洗面の背面部の壁に六角形の模様の壁紙を貼りました。これだけでもだいぶ雰囲気が変わります。
洗面なら、他にもこんな柄の壁紙を使ったこともあります。
模様が立体的に表現されており、安っぽさを感じさせません。
さすがに質感や清潔感ではタイルに劣りますが、思いのほか違和感のない見た目に仕上がります。