くらし情報『トイレ、ゴミ箱、フローリング掃除を簡単、時短に!目からウロコの掃除術3つ』

2018年5月12日 17:50

トイレ、ゴミ箱、フローリング掃除を簡単、時短に!目からウロコの掃除術3つ

トイレ掃除


掃除が終わったら、手に巻いていたビニール袋でスポンジを包みこみ、しっかり口を閉じてゴミ箱へ。

これなら手を汚すことなく、無駄なくキレイをキープできますね。


■ 2.ニオイが気になるゴミ箱は思い切って丸洗い!

ニオイも汚れも解消!「ゴミ箱の丸洗い」正直、超オススメです

ゴミ箱のイラスト


暖かくなってくると、気になるのがゴミ箱のニオイです。

蓋を開け閉めするたびに漏れるイヤ~なニオイ。

ゴミを捨てても、ゴミ箱にニオイが染みついて、ニオイが消えないこともありますよね。

しつこいニオイを落とすには、ゴミ箱を丸洗いするのが一番です。

クエン酸


こちらの記事では、ニオイ消しに効果的で安全に使える「クエン酸」を利用して、ゴミ箱をキレイにする方法を紹介しています。クエン酸なら素手で触っても大丈夫なので、小さなお子さんがいる家庭でも安心してチャンレジできますね。


ゴミ箱


ニオイだけでなく、コバエやゴキブリなど、害虫も増えるこれからの季節。

定期的に、しっかりとゴミ箱掃除を行っていきたいのものです。

■ 3.道具を使い分けることで掃除の時間を短縮できる!

朝10分のお掃除でキレイが続く!頼りになる3つの道具って?【丁寧な暮らしを楽しむ木の家つくり】

掃除道具のイラスト


おっくうな部屋の掃除は、場所や用途に合わせて道具を使い分けて行うと、さっと短時間で済ませられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.