くらし情報『トイレ、ゴミ箱、フローリング掃除を簡単、時短に!目からウロコの掃除術3つ』

2018年5月12日 17:50

トイレ、ゴミ箱、フローリング掃除を簡単、時短に!目からウロコの掃除術3つ

aipooowさん宅では、「フローリングモップ」「ダイソンのハンディクリーナー」「ほうきとちりとり」の3つを使用しています。

床面はフローリングモップを使えば、ササッと簡単にチリやホコリが取れます。

しかも、ウェットタイプのシートなら、拭き掃除も兼ねてできるので、雑巾がけをしていなくても、床はピカピカに。

ダイソンのハンドクリーナー


フローリングモップが入らない部屋の隙間や、引き戸のレールの溝など、細かい所に溜まったホコリや髪の毛は、ダイソンのハンディクリーナーでさっと吸引。


ほうきとちりとり


階段の掃除は、持ち運びが便利なほうきとちりとりが頼りになります。

これら3つの道具を使ったaipooowさんの掃除は、1日わずか10分で終わるそうです。

道具を使い分けて掃除を簡単・快適に行うことで、掃除の面倒くささがなくなります。

いつもキレイなお家だと、明るくすがすがしい気分でいられるので、家族の笑顔も増えそうですね!

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.