くらし情報『犬にとってフローリング、キッチンは危険!室内で安全に飼う対策3つ』

2018年6月23日 21:30

犬にとってフローリング、キッチンは危険!室内で安全に飼う対策3つ

玄関と犬

kazu2011 / PIXTA(ピクスタ)

玄関からの飛び出し対策をしていないと、開いている扉から外に出て行ってしまうことも……。

愛犬を迷子や事故に遭わせないためにも、玄関の飛び出し防止対策をおすすめします。

■ 3.噛みグセがある犬には「電気コード」にカバーを付けて感電予防

みなさんの愛犬が普段過ごしている部屋には、何かしらの電化製品があると思います。

犬の中には、電気コードの噛みぐせがあるコがいるのをご存知でしょうか。

電気コード

smile / PIXTA(ピクスタ)

犬が通電している電気コードを噛んでいる時にコードが破損すると、感電の危険性があります。

犬の噛みぐせは、トレーニングでの対処が可能です。
噛む犬

kaoling / PIXTA(ピクスタ)

トレーニング法がわからない場合は、トレーナーさんに相談してみてください。

また、“犬の噛みぐせ予防グッズ”や、“犬用の噛むおもちゃ”なども販売されているので、使用するのも良いと思います。

普段は噛みぐせがない犬であっても、万が一のことも考えられます。

そこでオススメしたいのが、電気コードのケーブルカバーやケーブルチューブです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.