くらし情報『都市鉱山って知ってる?古いパソコンを処分して「金メダル」に!』

2018年9月16日 21:30

都市鉱山って知ってる?古いパソコンを処分して「金メダル」に!

どうです?お家の中に、将来の金メダル候補は眠っていませんか?
将来の金メダル候補


わが家の金メダル候補はこちら!パソコンの処分って、とても面倒な作業なんだと思っていました。

「有料だろうし」って、家の中で眠らせていたんです。

各種ケーブルも回収してくれるそうで、この機会に思い切って処分することを決めました!

さっそく回収場所を調べたところ、すぐ近くのスーパーに回収BOXがあるじゃありませんか!

ネット検索で「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」&○○市で検索してみてください。

きっと「えっ?こんな近くで回収してくれるの?」ってなると思います。


■ サイズに注意!BOX回収のみがメダルに生まれ変われる!
BOX回収


いつもここへ牛乳パックや食品トレーなどのリサイクル品を持ち込んでいたのですが、そのすぐ隣にあったなんて全然知りませんでした!もちろん無料で回収してくれます。

BOX回収


ちゃんと書いてありましたよ。「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」。


BOX回収


回収BOXでは、縦30cm×横30cmの投入口に入る小さい家電を無料で回収しています。

平成29年8月1日から、回収ボックスに投入されたパソコン本体、スマートフォン、タブレット、携帯電話のみ東京2020オリンピック・パラリンピックのメダルに活用していましたが、平成30年4月1日からは、回収BOXに投入された全ての小型家電がメダルに活用されることになったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.