くらし情報『日本初出店!「カウニステ」のテキスタイルの魅力をたっぷりご紹介』

2018年11月22日 21:30

日本初出店!「カウニステ」のテキスタイルの魅力をたっぷりご紹介

「やっぱり色合いのやさしさですね。原色は使わないようにしたりとか」

カウニステ


確かにどのデザインも大胆で個性的ですが、とげとげしい印象を感じさせません。

「手でデザインを描くことも大事にしています。
いい意味で素朴というか、いびつさを楽しめるようなデザインが好きなんです」

カウニステ


その「いびつさ」が、なんとも親しみやすい雰囲気を生んでいるんですね。

そんな親しみやすさは、カウニステの仕事のスタンスに通じます。

「日本だと、ブランドとデザイナーはクライアントと下請けみたいな関係が多いですよね。僕たちは彼らと対等につきあいたいし、フレンドリーに仕事をしたいんです」

カウニステはまさにデザイナーという仲間たちと一緒に作り上げてきたブランドなのです。

■ ロングセラーの2大人気生地をご紹介

さて、ここからはカウニステのテキスタイルとプロダクトをご紹介していきましょう。

まずは原田さんにうかがったカウニステの人気生地から。

「Sokeri」(砂糖)


これはハンナ・コノラさんがデザインした「Sokeri」(砂糖)というテキスタイル。

カウニステがヨーロッパで広く知られるきっかけになったデザインだそうです。


言われてみると、以前、僕もほかのショップで見かけたことがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.