くらし情報『イケアの水切りカゴ「クヴォート」って知ってる?799円で高コスパ!』

2018年11月29日 21:30

イケアの水切りカゴ「クヴォート」って知ってる?799円で高コスパ!

キッチン


水切りカゴに置いた後の食器ですが、キッチンクロスで拭いて、収納スペースへ。

……というのが理想ではありますが、この「拭く」作業をとばし、ある程度水が切れるのを待ってそのまま収納スペースへ、という日も多々あります。


■ 水切りカゴの下に溜まる水をどうする?

イケアの水切りカゴ「クヴォート」って知ってる?799円で高コスパ!


水切りカゴで気になるのが、洗った食器を置いた後にその下にたまってしまうお水。

イケアの「クヴォート」なら、カゴの上にある食器を片づけてしまえば折りたたむことができるので、すっきりと拭き上げることができます。

キッチン
■ 水切りカゴについてしまう水垢は?

水切りカゴでもうひとつ気になるのが、白い水垢。しかし、こまめにお掃除をすることが面倒な性格です。

ですので、使用後に折りたたむ前、時間に余裕のあるときには、お皿を拭いたキッチンクロスでひと拭き、というひと手間を加えているだけです。


水切りカゴ


こちらは使い始めて約1年。まだあまり水垢は気になっていません。

■ イケアのクロスはキッチンでマルチに大活躍

水切りカゴ


食器や水切りカゴを拭くのに使うキッチンクロスですが、こちらもイケアのものを愛用しています。

IKEA「エリ」

イケア「エリ」価格/399円(税込)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.